ギャラリー ここ音通信 イベント・体験教室紹介
2011年05月30日 (月) | 編集 |
水まんじゅう作り教室

6月18日(土) 午前10時・午後1時半

昨年の開催時に受講できなかった方たちのご要望に答えて今年も開催することになりました♪
ここに掲載する前にすでにお申し込みが多く、申し訳ございませんが、午後の部に残り2名が入ることができるだけになってしまっております~、誠にすみませんです~




2011年05月27日 (金) | 編集 |
パッチワーク 木曽さんの巾着入荷♪
以前お会いした時、木曽さんがご自分で使っていらっしゃった巾着袋があまりにも可愛かったので同じものをリクエストしてしまったのでした


110527_1029~01




溝口さん作、和柄布製「鉄瓶」も入荷♪
フタも開くのですヨ


110527_1028~01

2011年05月22日 (日) | 編集 |
店の前に、今年最初のバラの花が咲きました110522_0859~01

なんだか……今年はつぼみの数がハンパじゃない!
全部一斉に開いたら…、茎が重さに耐えられないのでは!?って心配になるくらいいっぱいあります
110521_1620~01



2011年05月19日 (木) | 編集 |
ロータスさん講師で、「天然石でつくるブレスレット教室」を開催。
参加者のみなさんは、それぞれに好きな石を選んですてきなブレスレットを制作しました。
男性の参加者もいて、ご自分のをつくった他に奥さまへのプレゼント分もつくられていました♪ suteki


110519_1106~01

110519_1107~01

110519_1107~02

110519_1106~02

2011年05月17日 (火) | 編集 |
溝口さんの新作
古布パッチワークのバッグ類と、和布とドングリで作った可愛いブローチたちが登場!
丁寧に作られている作品。ステキです♪
110517_1238~01


19日に開催する、「天然石でつくるブレスレット教室」は、講師のロータスさんの手作りアクセサリーのチャリティー販売も同時開催することになりました。ぜひ、お出かけください♪

2011年05月15日 (日) | 編集 |
昨日、米粉のロールケーキ作り教室がありました。
みどりセンセの丁寧な指導のもと、5色豆をたくさん入れた立派な和風のロールケーキができあがりましたー
みなさんニコニコ笑顔でお持ち帰りしていきました~  めでたしめでたし♪



110514_1055~01

110514_1203~01


110514_1550~01 ジャ~~~~ン!!

2011年05月13日 (金) | 編集 |
手作り帽子ETUさんの新作!
おしゃれなターバン風帽子です♪



  110513_1205~01

2011年05月07日 (土) | 編集 |
震災により延期になっていた、天然石アクセサリー作家ロータスさんによる
「天然石でつくるブレスレット教室」を、19日(木)午前10時から開催します♪

受講料は2000円(プラス1000円で、もう1個つくることができます)